2022年夏のイベントうちわ作り

 ふでともかきかた教室座間教室の紫泉です。

当書道教室では、夏恒例の「うちわに文字をかこう‼」を行いました。

 

今年度もたくさんの新入会のお友達をお迎えすることができました。という事でうちわ作り初挑戦という生徒さんもたくさんいらっしゃいました。

そこで小さな先輩が

 「うちわはガタガタしてるから筆をしっかりたてて‼」

 「ゆっくりね。」

と心配そうに優しくお声掛けする何とも微笑ましい光景が。

文字を書き終わってからの飾り付けもそれぞれ個性が出て本当に楽しい時間です。

文字にも子どもたちにも成長を感じたイベントとなりました。

 

暑い中いつも送迎していただいている保護者の皆様ありがとうございます。自分歩いて来てくれている高学年の生徒さんもいつもありがとうございます。